Boutique MAP

ゆりの木通り周辺のブティック(=小さなお店)のマップ。

店主さんの豊富な知識やこだわりの品揃え、そのお店だけのオリジナルなど、そのお店で買うからこそ愛着が深まるようなお店をまとめました。

※現在、コロナウイルス感染拡大防止のため、営業内容を変更しているお店がある場合がございます。ご承知おきください。

 

またこれらのお店はナイトブティックの参加店舗でもあります。
 
ナイトブティックは、特別に夜遅くまでオープンしている商店街のお店をバラを片手に巡るイベントです。
 
 
前から気になっていたお店を覗いてみたり、
 
マップで新しく見つけたお店に行ってみたり、
 
バラを片手に優雅なまち歩きを楽しんだり、
 
楽しみ方は人それぞれ。
 
インスタグラムに前回の様子をちょこっと載せていますので、よかったら覗いてみてください。

https://www.instagram.com/nightboutique_plus/

 
PDFのダウンロードはこちらから↓

街中アクティビティマップ

浜松の街中には展示やイベントなどの活動が盛んに行われているスポットがたくさんあります。
中には知る人ぞ知るちょっとディープなスポットも!
ふらっと立ち寄ってみると新しい経験や出会いがあるかもしれない、そんな場所をまとめたマップです。

 

※現在、コロナウイルス感染拡大防止のため、営業内容を変更しているお店や施設がある場合がございます。ご承知おきください。

 

PDFのダウンロードはこちらから↓

街中アクティビティMAP(PDF)

ゆりの木通り周辺 LUNCH MAP -優雅なひととき編-

ゆりの木通り周辺でランチが楽しめるお店を紹介するランチマップの第2弾!

今回はレストランのメニューデザインで、リッチでゆったりしたランチタイムを楽しめるお店を紹介しています。

 

 

※現在、コロナウイルス感染拡大防止のため、営業内容を変更しているお店がある場合がございます。ご承知おきください。

 

ちなみに第1弾のお手軽ランチ編も万年橋パークビル内などを中心に配布中です。

 

PDFのダウンロードはこちらから↓

ランチマップ -優雅なひととき編- (PDF)

まちからマスク made in ゆりの木通り

こんにちは、ゆりの木通り手作り品バザールです。
⠀突然訪れた新型コロナウィルスによる世界的な危機により、外に出ること、人に接することの制限下で皆様はどのようにおうち時間をお過ごしでしょうか。
⠀感染拡大の影響で日に日に状況が厳しくなっておりますが、ゆりの木通り商店街は今まで通りの営業を続けております。
変わらずにご来店いただくお客様や、お気遣いのお言葉をかけて下さるお客様には本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

先の見えない不安の中、それでも私たちの生活はつづきます。
この状況下に、商店街として今、皆様のためにできることを考え、多くの人が必要としているマスクを必要とされている方に届くように、ゆりの木通り商店街から、『まちからマスク made in ゆりの木通り』として、商店街店舗がマスクの制作・販売などをスタートいたしました。
ゆりの木通り商店街には、様々な生地を取り扱っている店や、縫製の技術を持っている店があります。
⠀そこで『まちからマスク made in ゆりの木通り』として、多くの人が必要としているマスクの製作・販売を複数の店舗が始めました。

詳細はブログで発表しております。

以下のURLからご確認ください。
https://yurinokistbazar.hamazo.tv/e8777886.html

本当に必要としている方に届くことを願っております。

マスク販売だけでなく、ウェブショップを強化した店舗、テイクアウトを始めた飲食店もあります。
コロナ終息の予測は難しいですが、コロナと共に生きる今、少しでも生活の中に楽しさが生まれるように、

まちから、生きる力をお届けしたいと思っています。

注:マスクのみの通販はしておりません。
買い占め・ネットでの転売行為はお止めください。
お買い物の際の路上駐車はお控えいだたき、近隣駐車場のご利用をお願いいたします。
感染防止のためスムーズな販売・購入対応を推奨しております。
ご協力をお願いいたします。

ゆりの木らへん ちょっと一息マップ

以前から配布していたちょっと一息マップがリニューアルして、情報が新しくなっただけでなく、文字も大きくなってより見やすくなりました!

ゆりの木通り周辺でちょっと一息つけるカフェを集めたマップです。

※現在、コロナウイルス感染拡大防止のため、営業内容を変更しているお店がある場合がございます。ご承知おきください。

裏は便利な白地図になっているので、自分だけのお気に入りスポットを書き込んでみたり、道案内にも使えます。

PDFのダウンロードはこちらから↓

【ちょっと一息マップ(PDF)】

4種類のMAPを製作しました by万年橋パークビル

こんにちは。
万年橋パークビルでは、これまでにもいろんなマップを発行してきましたが、また新たに4つのマップを発行しました。

正直な話をすると、計画や作っている段階では、コロナウイルスの影響でこんな状況になるなんて思いもよらず、「配布しているのでお出かけの際はお手にとってご覧くださいね」とか「ぜひお店に足を運んでくださいね」なんて、なかなか言えなくなってしまったのですが…

それでも、4人のイラストレーターさんとデザイナーさんが、素敵なマップを作ってくれたので、
それぞれの紹介をしながら、お家でダウンロードできるようにしたいと思います。

お楽しみに!

ゆりの木通り手作り品バザール開催中止のお知らせ

【第16回ゆりの木通り手作り品バザール中止のお知らせ】

5月16日(土)・17日(日)に予定しておりました、第16回ゆりの木通り手作り品バザールは開催を中止することとなりました。

何度も会議を重ね、新型コロナウイルスの感染症対策を徹底しての小規模開催なども検討して参りましたが、影響が拡大している状況と政府の方針やWHO等の発表を踏まえ、出店者・来場者のみなさま、関係スタッフの安全を第一に考えた上でやむなく中止の判断となりました。
出店に向け準備をしてくださっていたみなさま、お買い物を楽しみにしていたみなさまには心よりお詫び申し上げます。

通常通りですと、10月に秋にバザールを開催しておりますが、刻々と状況の変わる現段階では開催日時を決定することができません。

常に準備はしておりますので決定次第、HP、ブログ、Facebook、Instagramでお知らせさせていただきます。

ゆりの木通り商店街としても春と秋の年2回、みなさまと一緒に盛り上がれるイベントをとても楽しみにしていましたので、残念でなりません。
商店街は買い物の場としてだけでなく、地域の交流、賑わいの場としての役割を担っていると考えております。
イベント中止が相次ぎ、みなさまが耐えている時だからこそ、少しでも明るい雰囲気を作るべく商店街の各個店は一生懸命営業を続けておりますので、これからもゆりの木通り商店街をよろしくお願いいたします。

一日も早い終息とみなさまの健康をお祈りしております。

ゆりの木通り手作り品バザール実行委員長
鈴木 基生

ゆりの木通り手作り品バザール申込再延期のお知らせ

3月21日(土)9:00より予定しておりました
第16回ゆりの木通り手作り品バザールの申込受付ですが
再延期
させていただきます。
⠀

申込開始の準備をしてくださっていた皆さまには

再度お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。



楽しみにしてくださっている皆さまと同様に
実行委員一同は5月16日(土)・17日(日)に開催したいと
強く思っています。

出店者・来場者の安全を最優先に考えた上で
会議を重ねておりますが
状況の変化を予測することが難しく
もう少し判断までのお時間をいただきたいと思います。

4月1週目には最終決定をして
HP、ブログFacebookInstagramなどでお知らせいたします。

出店者のみなさまのおかげで
ゆりの木通りが賑わっていると感謝しております。

ゆりの木通り手作り品バザールを
よろしくお願いいたします。

ゆりの木通り手作り品バザール実行委員長

鈴木 基生

ゆりの木通り手作り品バザール申込延期のお知らせ

明日 2月29日(土)9:00より予定しておりました、

第16回ゆりの木通り手作り品バザールの申込受付は、

3月21日(土)9:00に延期いたします。

再延期となりました。詳しくはこちら

 

申込開始に向けて準備してくださっていた皆さまには

急な告知変更でご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

 

楽しみにしてくださっている皆さまのご期待に添えるよう、

5月16日(土)・17日(日)に開催する方向で考えておりますが、

今後の新型コロナウィルスの感染拡大の状況を見て、

感染拡大防止など安全な開催を最優先し、

3月15日以降に改めて開催の判断をする場合がございます。

その後HP・ブログ・SNS(過去参加店様にはメール)にてお知らせいたします。

 

ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

今後ともゆりの木通り手作り品バザールをどうぞよろしくお願いいたします。

 

ゆりの木通り手作り品バザール実行委員長

鈴木 基生